サービスメニュー

対象国:シンガポール・インドネシア・マレーシア・ミャンマー他

日本の中小企業製品のOEMプロデュース

日本には地方に素晴らしい製品を生み出す製造業の力があります。

私たちは、以下に挙げるようなこれまで培ってきたマーケティングノウハウを武器に、容易ではない海外進出を一緒に乗り越えていく覚悟でお付き合いさせていただきます。プロデュースして終わるのではなく、一緒に販路を開拓し、お客様の声を聴き、販売をどう上げていくのか一緒に汗をかく。それが私たちの姿勢です。

市場調査

基本は消費者を「知る=理解する」ことから。日本で培ったノウハウをもとに、固定概念を排除して消費者を徹底的に知ることから始めます。

特に、ミャンマーなど新興市場における消費市場調査に力を入れています。


✔オンライン/オフラインサーベイ

✔グループインタビュー

✔One to One デプスインタビュー

✔家庭訪問/写真収集調査

✔流通レポート

✔店頭調査

営業・訪問・商談代行

新型コロナウイルスの影響下でもビジネスを動かしたいニーズに、当社スタッフが対応いたします。

★New Zoom等テレビ会議システムを活用したリモート商談サポート(現地へ当社スタッフが赴き日本とつなぎます)「ASEAN 海外リモート出張代行」をリリースしました。

https://www.businessengineasia.com/posts/8290873

✔メール/TELアポ・営業代行

✔訪問・プレゼンテーション・商談・顧客ヒアリング代行

✔取引先現場確認・納品確認等代行

商品開発支援、製品コンセプト企画

消費者を知れば知るほど、通常は日本で販売しているそのままの商品では通用しないことがわかります。ASEAN各国にはそれぞれの国の人々の生活に基づく文化や価値観があり、それは「日本よりも遅れている」などではなく、ただ「違う」だけなのです。

その国に根付き、浸透する「商品」「製品コンセプト」を作り上げることが成功への近道です。

戦略支援

ASEAN各国の消費市場は、それぞれの国の発展度合いや独自の生活文化などから製品によって進出に適した市場・そうでない市場があります。

これらを総合的に分析し、「ASEAN全体への進出戦略」を組み立てることができます。

ブランディング

ブランディングには長期にわたった戦略と、パートナーとしての信頼性が必須です。

当社は125年の歴史ある日本のマーケティングエージェンシーとしての実績と信頼・日本とASEAN双方からのバックアップが必要な体制を整えています。

セールスプロモーション

ASEAN現地でのセールスプロモーションは、現地ネットワークがすべてです。

豊富なネットワーク・パートナー体制を敷いて、あらゆるニーズのプロモーションをワンストップで企画・実施・運営管理できます。

✔店頭プロモーション

✔SNSマーケティング

✔イベント

✔広告

デジタルマーケティング

デジタルマーケティングはもはやASEANの主流といっても過言ではありません。一連の戦略に基づいたKPI設定、細やかな運用管理が成功への秘訣です。

✔ブランドサイト制作・運用

✔SNS運用

✔Google・SNS各種広告運用

Eコマース支援

支店や支社を設立せずに、まずはEコマースでテストマーケティングを行い、現地のニーズをリサーチすることはコストが節約できるだけではなく、効率よく売れる市場を見つけるための重要な手段になっています。

また、ミャンマーやタイではFacebookを活用したソーシャルコマースが消費市場ではよく利用されています。市場の特性に合わせたEコマースのソリューションをご提案します。

✔テストマーケティングEコマース支援

✔越境EC支援

✔ソーシャルコマース支援


メールマガジンにご登録ください。

いち早く、ASEAN消費市場・中小企業のASEAN進出に関する情報をお届けします。

※1週間に1回以下の頻度です

※いつでも登録解除いただけます(直接 info@businessengineasia.com までその旨ご連絡ください)