JAPAN PARK <シンガポールの旅行イベント>

シンガポールの日本旅行イベント、「JAPAN PARK」に行ってきました。シンガポールからの訪日旅行者は2017年で約40万人と、絶対数では韓国・中国(ともに700万人)、台湾(450万人)、香港(220万人)には及びませんがASEANの中ではタイの98万人を除いてほぼ40万人前後で各国並んでいる状況です。それよりも、人口550万人の国で(しかも160万人は外国人)、年間40万人の人が来るということは10人に1人は日本に来ているということで、訪日リピーターは70%以上に上るというのもうなづけます。

「JAPAN PARK」はそういった日本旅行のリピーターに対してアピールできるよう、各都道府県やゲーム会社、食など「定番ではない」日本旅行を求める人たちに情報を提供していました。

シンガポールでもまだ10%以上の伸びを示しており、まだまだ日本への旅行熱はどんどん熱くなる一方です。インバウンド需要にマッチしたサービスも展開しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

高崎市や愛媛県、静岡県、石川県などが出展されていました。

BUSINESS ENGINE ASIA PTE. LTD.

ASEANを消費市場とした事業展開をサポートします。マーケティング機能代行のBUSINESS ENGINE ASIAです。