2019.10.29 東京にてASEAN消費者市場マーケティングセミナー開催!

本年7月、大阪にて開催し好評いただきました「ASEAN消費者市場マーケティングセミナー」、ついに東京での開催が決定しました。

 今、ASEANは伸び続ける人口や経済、中間層の拡大により、これまでの「製造拠点」としての位置づけから「消費者市場」として注目を集めるようになってきています。

日本のマーケットが縮小均衡の一途をたどる中、ASEAN10ヵ国のうち多くの国はまだまだ発展途上であり、その現場には日本の高度経済成長期のような活気あふれる世界がまだ残っています。

ASEANを消費市場としてとらえるのはまだまだ早いと思われるかもしれませんが、その時代は着実に、そこまで迫ってきていると言えます。

しかしながら日系企業が常に陥りがちな誤ちは「自分たちの価値観だけで決めてしまうこと」。その陥りがちなマーケットへの誤った見方をしないために、何をしていくべきなのか。これまでASEAN消費者市場で暮らし、観察し、そこで日系企業のマーケティングに携わってきたBUSINESS ENGINE ASIAの小桑から皆様へ、具体的な事例を交えASEANでの消費者市場マーケティングの実情をお伝えします。  


また今回は、YRK and 上野大輔氏も登壇。今現在、日本の多くの企業が抱える「売り先拡大、新チャネル開発」をRe-BRANDメソッドとして、時代に合わせてブランドを再定義し、新たね市場開拓につなげるノウハウを紹介します。


私たちBUSINESS ENGINE ASIA 社は、1896年創業のマーケティング会社であるYRK andの海外事業子会社として2017年7月にシンガポールに設立されました。ASEAN 主要国を対象に、消費者市場に参入・チャレンジする日系企業のマーケティングを支援しています。  


今回のセミナーは、ASEAN 消費者市場へ進出をご検討、または拡大に対して具体的な課題を持っているといった企業のご担当者様だけでなく、漠然と販路拡大・新規チャネル開発に悩みをお持ちの経営層の方にもおすすめの内容です。


【セミナー開催概要】

日時:2019年10月29日(火)15:00-17:00

場所:YRK& TOKYO オフィス 

   東京都中央区銀座5丁目12番5号 白鶴ビルディング3階(地図を表示)

対象:経営者・役員、マーケター、海外担当 

   ※個人・同業の方のご参加はご遠慮いただいております。

参加費:無料


【お申し込み方法】

①下記の「経営プロ」Websiteよりお申し込みいただく(会員登録が必要です)

 経営プロから申し込む

②直接メールにてお申し込み

(1:会社名、2:事業内容、3:部署・役職、4:ご氏名を必ずご記載の上お申し込みください)

 kokuwa_ke@yrk.co.jp


【スピーカーご紹介】

BUSINESS ENGINE ASIA PTE. LTD.

Managing Director(代表) 小桑 謙一


大学卒業後、広告代理店に勤務し鉄道・リゾート複合企業や外資系製薬会社の営業を担当した後、コンサルティング会社にて中小企業の営業強化特化型コンサルに従事。その後株式会社 YRK andに入社し、マーケティング企画・営業を歴任した後、海外事業部を設立。現在は 株式会社 YRK and の海外事業会社であるBUSINESS ENGINE ASIA PTE. LTD.のManaging Director と兼任で訪日インバウンドPR事業を行うASIACLICKにも参画。BUSINESS ENGINE ASIA 事業としては、インドネシアやシンガポールでの食品・化粧品などの消費者市場マーケティングに関わる。


BUSINESS ENGINE ASIA PTE. LTD.

ASEANを消費市場とした事業展開をサポートします。マーケティング機能代行のBUSINESS ENGINE ASIAです。